• HOME
  • サイトマップ

HOME > 精密金型部品マイスターブログ

精密金型部品マイスターブログ

慰安旅行

9月30日、待ちに待った慰安良好当日。。。

時差を考え、前日は徹夜で朝を迎えました。

日本の天気は曇り、若干肌寒い気温でしたが、心はすでにワイハーこと

Hawaiiなので常夏・快晴・ウキウキで自宅を出発しました。

飛行機にのり約8時間、ようやくHawaiiに到着!

 

DSCF0010.JPG

なれない長旅に、少し心を折られかけていましたがあのすばらしい景色を見ると

0.1秒でぶっ飛んでいきました☆

DSCF0037.JPG

到着後にはバスで観光し、夜にはウェルカムパーティーで盛り上がりました!

パーティーには、なんとミスHawaiiと日本からは、ふきのとうがスペシャルゲストで

登場していただきました★(会場はかなりの盛り上がりでした)

 

DSCF0090.JPG

DSCF0080.JPG

2日目は自由行動でHawaiiを満喫し、

最終日は、船上パーティーでこの会社の一体感を感じれた慰安旅行になりました。

今までは、名前は知っているけど顔は知らないなどのジレンマがありましたが

この慰安旅行通して、顔はわからないけど同じ会社の人間だということさえわかれば

家族同様の付き合いが出来ると確信しました。

それだけ、盛り上がりに盛り上がった慰安旅行になりました!!

 

PS

社長、勝手に写真を使わせていただきました。

あと、また来年もよろしくお願いします!!

 

 

気持ちが大事!

宋です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています・・・

月初に、風邪をひいてしまい1日仕事を休んでしまいました。

体調管理には気をつけていたのですが、季節の変わり目で温度変化に

体がついていけませんでした。

まだまだです・・・

 

そんな中、テレビを見ているとラグビーのW杯がやっていました!

なかなか見る機会のないラグビーですが、NZ VS トンガの試合で

NZチームの[ハカ]という試合前に踊る儀式みたいなものを見ました。

2Mを超えるような男たちが、それ以上の気合を出す為に自分を鼓舞し

叫んでいるのを見ると、感動すら覚えてしまいます。

夏風邪でダウンしている自分が、ちょっぴり恥ずかしくなってきました(笑)

これからは、もっと気合で乗り切らないと!!!!!

 

GetAttachment.jpg

お盆休み♪

一年も早いもので、もうお盆休みになってしまいました。

日本列島は、猛暑が続いていますが季節的には秋に近づいています。

さて、今年の夏休みは去年に続き草サッカーの部員・家族で海に行ってきました☆

去年は鳥取県の東浜でしたが、今年は兵庫県の香住というところに行ってきました。

日本海はほんとに綺麗で、家族で行くのにはもってこいの海でした。

3日間の滞在でしたが、基本的には暴飲暴食の3日間になりました(笑)

その中でも、旅館の朝食が絶品でした☆

雰囲気や海の匂いなども手伝って、かなり美味しい朝ごはんでした。

日ごろは、朝食を食べないのですが、こんな朝食ならいけるなと思いました!!

リフレッシュも完了。

8月後半戦の営業頑張ります。

新しいイメージ2.BMP新しいイメージ.BMP

祝28歳!!

宋です☆

今月の6日で、めでたく28歳になってしまいました(^^)/

と言っても、営業所ではまだまだ一番若いんですけど(笑)

月日が経つのは早いもので、25歳で入社し3年が経ちましたが

仕事の面では、まだまだ経験が浅いのを実感しっぱなしです・・・

今年は、東京営業所に初となる後輩営業マンが入ってきました。

かわいい後輩でもあり、ライバルです!!!!

フレッシュさではかないませんが、3年間培った知識・営業力で

なんとかこれからも先輩としてのプライドを持ってやっていかなくては*

 

ps~

夏場のダイエットと言うことで、1ヶ月で7キロ痩せました★

他の営業マンにも見習って欲しいものです(笑)

 

IMG_0670.jpg

創立記念☆

宋です!

先週の25日で、ナカヤマ精密が誕生し42年になりました☆

自分が生まれるずっと前から、会社が存在していたんだと思うと

歴史をかなり感じてしまいます。

創立記念の式典を、大阪でも少人数ながら開きました。

会長の励ましの言葉や会長夫人の温かい言葉など

これまで、ナカヤマ精密の歩んできた歴史を感じる言葉をいただきました。

これからも、ナカヤマ精密は歩みを止めずに進み続けるんだと確信しました!

MADE  IN JAPAN を合言葉に日本の未来を支えていくような会社を目指して

1営業マンとして、頑張っていきたいと思います(^  ^)//

 

式典の模様を少しだけ~

 

IMG_0429.jpg

☆会長の挨拶☆

IMG_0435.jpg

☆部長、ナカヤマの歴史を語り中☆

 

 

 

 

前の5件 1  2  3  4  5

このページの上へ戻る

精密金型部品工場のコンセプト

特急見積もり大歓迎!60分クイック回答。

「早く金額を知りたいのにいつ見積もり回答が出てくるかわからない」
弊社ではそんなお客様からのご期待に全力でお答えいたします!迅速、明確なお見積り回答60分を本気で目指します!

様々な角度からコストダウンに挑戦します!

私たちは、パンチ、ダイの長寿命化を、お客様の「思い」と「予算」を基に様々な角度からご提案いたします。
突き詰めれば絶対に消耗しないパンチ、ダイを製作することができれば、メンテナンスフリーを含め、コストダウンは可能です。
私たちは精密金型部品メーカーとして、常に限界に挑戦し続けます。

超高精度、一品入魂が私たち「らしさ」です。

私たち"らしさ"は「良いものを手間隙かけて創り上げること」です。
お客様の「こんなものが欲しい」に全力で対応させていただくため、精密金型部品を一から製作。
超高精度を実現するため、一品一品に魂を込めて製作いたします。

特注金型部品・金型設計のご相談 相談・お問い合わせはこちら/TEL:0120-431-510
メールでのお問い合わせはコチラ