• HOME
  • サイトマップ

HOME > 精密金型部品マイスターブログ

精密金型部品マイスターブログ

同窓会☆

宋です!

週末に中学時代の同級生で小さな同窓会を開きました☆

 

かなり久しぶりのメンバーが多く、28歳にしてすでに貫禄たっぷりの

同級生を見ると、まだまだイケるなと確信しました(笑)

高校を卒業し早10年になり、みんな様々な仕事をしていたり

結婚してパパ・ママになっていたりと、昔とは話の内容が数段に大人になったと

感じました。

その中でも、やはり仕事の話が中心でお酒も入り愚痴っぽくなりながら

いろんな話をして、それぞれの考えや仕事のやりかた・モチベーションの保ち方

など非常に為になったし、なによりすごくリフレッシュすることが出来ました!!

この先何十年と続く仕事ですが、自分だけが苦労していると思わず他の人のほうが

自分より頑張っているんだと思いながらやっていけば、もっと頑張れると思いました☆

 

さ、今週も頑張って営業だーーーーーーーーーーーー(^-^)/

 

ソン・熊本へ!

宋(そん)です。。。

大阪も梅雨入りし蒸し暑い天気が続いています。

僕の、癖っ毛も言うことを聞いてくれなくなってきました(-_-;)

そんなことはさて置き、先週熊本へ下期に向けた合同営業会議に行ってきました☆

上期は、何とか目標を達成できて一安心でしたが、すぐに気合を入れなおし

下期も目標をクリア出来るように頑張ろうと思いました!!!!!!!

会議も終わり、新しい装置が入ったとのことで見学して来ました。

島津精密万能試験機という装置で、引っ張り試験や三点曲げといった

今までは、試験場でしか計れなかった物も計れるようになってきました!

会社の設備がどんどん良くなるのは、営業マンにとっては本当にありがたい。

写真などは、またの機会にアップします☆

PS.熊本と言えば、味千ラーメン!!!!

熊本工場へおこしのさいは是非食べてみてください☆☆

978334_1161124161_8large.jpg

ipadで営業★

前回のブログ、なかなかシャレた内容でしたねー!!

このままだと、上期ブログ大賞を持っていかれそうです(;= エ=;)

それでは、前回に負けじとシャレたブログを発信していきたいと思います。

我が社では、営業の各グループごとにipadが今年から支給になりました☆☆

images.jpg 

初めの頃は、使い方がイマイチわからなかった営業マンたちですが、

今となってはあらゆる機能を使いこなす、オシャレな営業マンがかなり増えてきました!

ま、オシャレなだけでは営業マンとしてどうなの??と言う疑問が生まれてしまいますが・・・

ご安心ください!!!!中身も充実していますよ★

例えば~

・今までは、資料を入れた重いかばんを持っての営業でしたがipad一つに集約

・緊急の資料などは、メールで受信しその場で解決

・skypeを利用すると、打ち合わせのとき社内と接続すれば複数名での会議に早変わり

 

などといった、今までは解決できなかった事が解消されました!

これからも、どんどんお客様のニーズに答えるためにあらゆる努力をしていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

~PS~

ipadの勉強会風景

 

IMG_0534.jpg

かなり真剣モードです・・・

 

 

 

 

 

このタイミングで・・・

営業担当のKOです。

ある訪問時の恥ずかしい出来事を少しだけ・・・

その日は、お客様に提案した内容の結果を聞く大事な日でした。

天候良し!星占いも5位!?まずまず?中途半端?

上司に同行してもらい、準備万端で出発しました。

期待と不安のなか、車を走らせ、5分前に到着。

さっ!いくぞ!と思った瞬間・・・

お腹がきゅるるるるる~。上司を商談室に残し

トイレに駆け込みました。

このタイミングで・・・とひとりごとを言いながら

急いで戻ると、提案した結果が良く大口案件を

ゲットすることになっておりました。ふぅ~~~。

提案内容は、ガラエポ樹脂の切断刃の材質をハイスから超硬化にしました。

2万ショット後に比べてみると、ハイスは刃先磨耗が0.06あり超硬は全く磨耗なし!

強いぞ超硬!弱いぞ俺の腹!

初blog★

ついに、立ち上がりましたマイスターblog!

今回は、大阪営業の宋(そん)が担当させていただきます★

 

先週は、お客様と一緒に熊本の工場見学に立ち会ってきました。

(あるプロジェクトの立ち上げで・・・)

客先もそうですが、私もお客様を連れて工場を回るのは初めてでした。

まぁ緊張・緊張の連続でしたが、熊本のみんなに助けられ

無事終わることが出来ました\(^^)/

やっぱり、大阪と違い空気や時間の流れが違うので

いい気分転換になりました。

まだ、工場見学をされてないお客様は是非お越しいただければと思います!!!!!!!!!

 

 

前の5件 1  2  3  4  5

このページの上へ戻る

精密金型部品工場のコンセプト

特急見積もり大歓迎!60分クイック回答。

「早く金額を知りたいのにいつ見積もり回答が出てくるかわからない」
弊社ではそんなお客様からのご期待に全力でお答えいたします!迅速、明確なお見積り回答60分を本気で目指します!

様々な角度からコストダウンに挑戦します!

私たちは、パンチ、ダイの長寿命化を、お客様の「思い」と「予算」を基に様々な角度からご提案いたします。
突き詰めれば絶対に消耗しないパンチ、ダイを製作することができれば、メンテナンスフリーを含め、コストダウンは可能です。
私たちは精密金型部品メーカーとして、常に限界に挑戦し続けます。

超高精度、一品入魂が私たち「らしさ」です。

私たち"らしさ"は「良いものを手間隙かけて創り上げること」です。
お客様の「こんなものが欲しい」に全力で対応させていただくため、精密金型部品を一から製作。
超高精度を実現するため、一品一品に魂を込めて製作いたします。

特注金型部品・金型設計のご相談 相談・お問い合わせはこちら/TEL:0120-431-510
メールでのお問い合わせはコチラ