• HOME
  • サイトマップ

HOME > お客様の声 > N社 技術課I様よりご意見をいただきました。

お客様の声

N社 技術課I様よりご意見をいただきました。

弊社は主に銅系の材料をプレスする会社です。部品加工も社内で加工しています。銅系の材料はりん青銅や黄銅など形状によれば寿命が短く、コストを抑えるため苦労していました。
そこに御社からPCD(焼結ダイヤモンド)部品の事を聞き、すぐに飛びつきテストしました。

穴明けパンチ(丸パンチ)ではPCD(焼結ダイヤモンド)部品も実績がありましたが、角物では加工する仕方も研削で加工できないのでイメージがわかず、半信半疑でお願いしました。

最初はリブ出しの部品だと思いますが、生産量の関係で同じ条件で数字は出せませんが、約10倍の寿命が上がったように記憶しています。

今では抜きインサートで生産量が確保できる型部品はPCD(焼結ダイヤモンド)化を進めています。

他社にも同様な加工をしてもらっていますが、御社の部品が精度も面粗さもよく一番寿命が良い判断をしています。

PCD(焼結ダイヤモンド)化を進めて初期コストは掛かりますが、寿命を延ばすことで、組替え時間や回数を減らしコスト削減への挑戦につながっています。

高価なものですから適材にPCD(焼結ダイヤモンド)化してもっと進めて行きたいと考えております。

«一覧に戻る

このページの上へ戻る

精密金型部品工場のコンセプト

特急見積もり大歓迎!60分クイック回答。

「早く金額を知りたいのにいつ見積もり回答が出てくるかわからない」
弊社ではそんなお客様からのご期待に全力でお答えいたします!迅速、明確なお見積り回答60分を本気で目指します!

様々な角度からコストダウンに挑戦します!

私たちは、パンチ、ダイの長寿命化を、お客様の「思い」と「予算」を基に様々な角度からご提案いたします。
突き詰めれば絶対に消耗しないパンチ、ダイを製作することができれば、メンテナンスフリーを含め、コストダウンは可能です。
私たちは精密金型部品メーカーとして、常に限界に挑戦し続けます。

超高精度、一品入魂が私たち「らしさ」です。

私たち"らしさ"は「良いものを手間隙かけて創り上げること」です。
お客様の「こんなものが欲しい」に全力で対応させていただくため、精密金型部品を一から製作。
超高精度を実現するため、一品一品に魂を込めて製作いたします。

特注金型部品・金型設計のご相談 相談・お問い合わせはこちら/TEL:0120-431-510
メールでのお問い合わせはコチラ